2262731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイまで5,750,000歩

タイまで5,750,000歩

ティック・シロー(3)


 
◆ティック・シロー(TikShiro)その3  <2006年02月24日>
TikKaraoke1

上の画像を見て、以前書いたティックシローのセカンドアルバムの記事と同じ写真じゃない、と思ったあなた、ちょっとよ~く見てくださいね。
上のほうに書いてあるように、これは「Karaoke Music Video」なんですね。今だったらほとんどが、「VCD」か「DVD」でしょうが、この当時はまだ「VHSテープ」だったんです。

実はこのテープ、買った当初何度か観ただけで、もう10年以上も観ていません。なぜかって?出力方式が「PAL」なんですよ。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
タイにお住まいの方はご存知かと思いますが、ビデオテープの出力方式には「PAL」と「NTSC」があって、日本の場合は「NTSC」で、タイなどの外国は「PAL」だったりします。タイ在住の方は大抵、どちらも観れるビデオデッキをもっていると思うのですが、日本の場合両方ともに対応しているデッキは一般的ではないようです。
それでテープは持っているものの、外側(下画像)を見つめるだけで、中味を観ることができない、というわけです。チャンチャン。

TikKaraoke2





1つ前へ戻る目次へ戻る次も見てみる







© Rakuten Group, Inc.